ジムニーを1万円台で1インチアップできるパーツ

ジムニーを1万円台で1インチアップできるパーツ

ジムニー(JB23系・JA22系)を手に入れてからまずやりたい事というと、リフトアップしてカッコよくしたいという方が多いと思います。

でも、リフトアップはしたいけど普段使いの使い勝手も重視したいという方には、格安の1万円台で出来るジムニーの1インチアップ(25mm)がおすすめです。

1インチアップは、いきなりジムニーを2インチ~4インチアップまで車高を上げるのは怖い方や、試しにリフトアップしてみたい方にも最適なサイズですので気になる方は要チェックです!

★新型ジムニーJB64の1インチアップについてはこちら!

ジムニーJB64をチョイ上げするなら1インチ(25mm)リフトアップ
ジムニーJB64をチョイ上げするなら1インチリフトアップ

 


《どんなパーツ?》

ジムニーJB23系・JA22系の純正コイルスプリングの上側に挟み込む事でリフトアップができるコイルスペーサーと呼ばれるパーツです。

ジムニー用コイルスペーサー

純正コイルは残したままですので、今の乗り心地のままジムニーをリフトアップすることができます。

またコイルサスによるリフトアップは車体の個体差によって車高に若干のバラつきが出る場合がありますが、コイルスペーサーは確実に1インチのアップ量を確保することができます。

 


《1インチアップのメリット》

最もメリットとなるのは、各部の補正不要でリフトアップができる事です。

ジムニーで2インチ、3インチ以上のリフトアップを行う場合、ショックやブレーキホース・キャスター角などを補正するパーツが必要となります。キッチリ補正していくとパーツ代だけで5万円~10万円近くの費用が掛かります。

1インチアップではそのような補正が必要ありませんので、格安でリフトアップできます!

コスト面のメリットだけでなく、タイヤもワンサイズ大きな185/85R16(外径:約720mm、幅:約185mm)前後のサイズが装着できますので、見た目もカッコよくなって、オフロードでの走破性も向上します。

 


《コイルスペーサーだからできること》

4×4エスポワールでは細かなニーズに応えるために、4種類のコイルスペーサー(20mm・25mm・30mm・50mm)をラインナップしています。

コイルスペーサー20.25.30.50mm

実はこのコイルスペーサー、重ねて使用することができます!

例えば1インチアップ(25mm)して、もっとジムニーをリフトアップしたくなった場合には50mmコイルスペーサーを重ねれば、3インチアップ(75mm)にすることも可能です。

コイルスペーサー重ねて使用

キャンプやアウトドアで荷物をたくさん載せていたりヒッチキャリアを装着してケツ下がりになっている車両には、リアだけにコイルスペーサーを装着する方法も可能です。他にも足回りがヘタってきて車体が傾いてる時には左右どちらかにコイルスペーサーを装着して、車高を調整する用途にも使えます。

 


《JB用とJA用のコイルスペーサーの違い》

他社様のコイルスペーサーではジムニーJB23/33/43用とJA12/22用とでは共通のサイズを使用されていますが、エスポワールのコイルスペーサーは専用設計で製作しています。

専用設計にした理由はジムニーJA12/JA22のフロントサスはコイルオーバー式のため、JB23系とは構造が違うためです。

リアに関してはJB用・JA用も同じものを使用していますが、フロントに関してはJA用はJB用とはサイズ・形状が異なります。

下の画像を見て頂くと大きく違うのは、外径と上部の形状です。
コイルスペーサーの違い

 


《価格・費用》

JB23/33/43用とJA12/22用のどちらも1台分で12,000円(税抜)です!

1万円台でジムニーをリフトアップ出来ると思えば、すごく安いと思いませんか?

リフトアップをしてみたいけれど「そこまでお金は掛けたくない」という方にオススメです。

購入はコチラから

⇒コイルスペーサー ジムニーJB23系用 25mm

⇒コイルスペーサー ジムニーJA12.22用 25mm

購入時は数量が4個で1台分となります。JA12.22用はフロント2個、リア2個ずつの数量で1台分となります。

※北海道、沖縄、離島は代引き不可となります。

 

 


ジムニー関連

ジムニー関係記事一覧ページ

ベンツのパーツも流用できる!ジムニー改造テクニック集

型式によって違いがあるジムニーJB23の1型~10型の変更点

 

4x4エスポワール ショッピングバナー

4x4エスポワール

ジムニー専門店として20年以上続く4×4エスポワールです!
各種ジムニーパーツはショッピングページからお買い求めいただけます。
オリジナルパーツの製作、業販なども承っております。
今まで製作してきたジムニーはデモカーからご覧になれます。
過去のイベント・レース参戦記録などはクラブより!

〒556-0014
大阪府大阪市浪速区大国1-6-8
TEL: 06-6648-1001
FAX: 06-6648-1002