ジムニーJB64用ステンレスメッシュブレーキホース6本フルセット発売!

ジムニーJB64用ステンレスメッシュブレーキホース6本フルセット発売!

新型ジムニーJB64/74が出てからもう1年以上が過ぎました。そこでチラホラ耳にするのが「ブレーキが甘い・効かない」といった不満です。

そこで4×4エスポワールでは新型ジムニーJB64用に専用のステンレスメッシュブレーキホース6本フルセットを発売しました。

新商品ステンレスメッシュブレーキホースの紹介と重要なワード「6本フルセット」について紹介していきます!

 


新型ジムニーJB64のブレーキ改善パーツ

30年以上前のジムニー(SJ30/JA71)と現代のジムニーJB64のブレーキは意外にもほとんど性能面が変わっておらず、一部のジムニーユーザーの間ではブレーキに不満を持っている方が少なくありません。

お金を掛けさえすれば4POTキャリパーやビッグローターなど過激な改造はいくらでもあるのですが、皆さんがそこまでするほどジムニーのブレーキに不満があるわけでは無いと思います。

そんな中で新型ジムニーJB64を手軽にブレーキの改善を出来るパーツがブレーキホースです。純正のブレーキホースはゴム製でブレーキを踏んだ油圧でわずかにホースが膨張し圧力損失が発生してしまいます。

そこで膨張が少ないステンレスメッシュブレーキホースに交換することで、ブレーキを踏んだ圧力をダイレクトに伝えることが可能となります。

 


4本ではなく6本じゃないとダメ

ブレーキライン上に1本でもゴム製のブレーキホースが存在するとそこに力が逃げてしまい圧力損失が発生します。

ジムニーJB64の場合だとゴム製のブレーキホースが6本存在し全て交換しなければステンレスメッシュブレーキホースの効果が100%発揮できません。内訳は前後左右のタイヤに繋がる4本とボディとフレームを繋ぐ2本です。

よく新型ジムニーJB64用のステンレスメッシュブレーキホースで前後左右のタイヤに振り分ける4本だけで販売されているタイプを見ますが、それだと残りの2本がゴム製ブレーキホースのため圧力損失が発生してしまうので意味がありません。

 


商品の詳細

4×4エスポワールの新型ジムニーJB64用ステンレスメッシュブレーキホースはブレーキに関わる大事なパーツなので、安心安全を重視し国産品にこだわっています。

エンド金具にはコスト面で有利なスチール製と耐食性の高いステンレス製の2種類を用意し、ニーズにマッチしたタイプを選択できるように考えました。

JB64用 ステンレスメッシュブレーキフルセット(6本)
JB64用 ステンレスメッシュブレーキフルセット(6本) ¥24,000~

 

 


ジムニー関連

型式によって違いがあるジムニーJB23の1型~10型の変更点

ジムニー歴代の純正アルミ・スチールホイール

ジムニーのタイヤ選び・マッチングに悩んだ時に役立つ一覧表

ジムニーを1万円台で1インチアップできるパーツ

 

エスポのジムニーパーツを見てみる

4x4エスポワール

ジムニー、4WDのことならお任せください!
各種ジムニーパーツはショッピングページからお買い求めいただけます。
オリジナルパーツの製作、業販なども承っております。
今まで製作してきたジムニーはデモカーからご覧になれます。
過去のイベント・レース参戦記録などはクラブより!

〒556-0014
大阪府大阪市浪速区大国1-6-8
TEL: 06-6648-1001
FAX: 06-6648-1002